スマホ、Switch、ノートパソコン…充電するガジェットが多くて管理がたいへん。
なるべくポートが多いほうがいいのだけど、差しすぎると1ポートあたりの充電が遅くなる。
そんなときに役立つのが、RAVPower PR-PC128 です。
全2ポートで、1ポートあたり45Wの出力が可能(1ポートが1/2の出力になる)。
付属のケーブルなら90W出力ができるので、ノートパソコンの急速充電もできます。
ためしに、Xiaomi Redmi note 9sに使用してみたところ、30分で約50%ほどまで充電できたので、スマホに対しては十二分なスペックということが分かりました。
※ただし付属のケーブルであっても2ポート同時に出力した場合は、1ポートあたり45Wまで
4ポートくらいあったら嬉しいけど、1ポートあたり1/4出力になりそうだね
中身を取り出してみたところ。
簡易的なマニュアルと、サンキューカード。そして90W出力に対応した、USB Type-C ケーブルが付属していました。
なお、多言語マニュアルで日本語に対応していました。
60W出力に対応した、Anker PowerPort Atom III(60W1ポート) と大きさを比較。
RAVpower PR-PC128 のほうがやや大きめ。
しかし2ポートで90Wまで出力できると考えれば、十分に小型です。
この比較に深い意味はないのだけど、想像していたよりも小さい。
僕が持っている TAZUNE(タズネ)のサコッシュに入れても邪魔にならなかったです。
さすがにパンツのポケットに入れるとゴワゴワして収まりが悪いですけどね。
当分は充電に困らなさそうなので、いい買い物でした。
あ、ちなみに、Anker PowerPort Atom III は故障して使えなくなりました。1年以内だったな、、、
↓紹介した記事